新着情報とお知らせ
夏季休業のご案内
2025-08-08
事業所夏季休業のご案内です。
社会福祉法人陽だまりの会の法人本部及び各事業所の夏季休業期間について
全事業所共通
土日祝日・営業時間外は通年でお問い合わせやご相談などの対応は致しておりません。
陽だまりの会「法人本部」
8月12日(火)から8月15日(金)までお休みを頂きます。
就労継続支援B型「ハウス陽だまり」
8月14日(木)のお弁当の注文はお受けできません。8月15日(金)はお休みを頂きます。
横浜市地域活動支援センター精神障害者地域作業所型「ハウス陽なた」「かがやき」
8月12日(火)から8月15日(金)までお休みを頂きます。
相談支援事業所「横浜精神保健福祉士事務所」
夏季休業は不定期のため、繋がらない場合はお手数ですが後日お掛け直しください。
グループホーム「ハイム木もれ陽」「ハイム陽気」「ハイム陽春」「ハイムあさ陽」
グループホームは365日開所しておりますが、利用者への日常的な支援と緊急を除く対応以外は「8月12日(火)から8月15日(金)まで」と「土日祝日・営業時間外」は行えません。
※当法人の緊急対応の基準
当法人では事故や事件等の警察対応や重症や生命に影響する救急対応が必要な状況を「緊急対応」としております。
また「緊急対応が必要な状況」になった場合は、110番通報や119番通報の対応をお願いしております。
お休み期間(8月9日から8月17日まで)の見学などのご相談やお問い合わせはメールのみで受付をしております。
返信は8月18日(月)以降とさせて頂きます。
なお、見学等のご相談は担当職員が福祉サービス事業等を兼務でおこなっているため、返信などにお時間を頂く場合が御座います。内容によっては対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。




